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中国ゲーム産業史: テンセント・NetEaseなどの企業躍進の秘密
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中国ゲームビジネス徹底研究
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なぜ人はゲームにハマるのか
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夢中になる仕組みを徹底考察! ※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の ...
ファミコンとその時代: テレビゲームの誕生
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ファミコン誕生30周年。その開発からブーム、終焉までを、開発責任者が貴重な資料や証言を駆使して描く、決定版ファミコン史。
オタク経済圏創世記 GAFAの次は2.5次元コミュニティが世界の主役になる件
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日本のオタク文化商品は、いかにして世界的なブルーオーシャンとなり、成長を続けているのか。 ...
どっちが強い!?X(1) ダビンチ博士をすくえ!
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ダビンチ博士をすくうため、Xベンチャー調査隊のジェイクチームとレインチームがタッグを組むことになった。大昔にタイムワープしたものの、そこには知能が高い恐竜たちが ...
ファミ通ゲーム白書2014
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2005年の刊行開始から、おかげさまで10冊目を迎える『ファミ通ゲーム白書』の最新刊です。家庭用ゲームソフトのダウンロード販売やスマートフォン向けゲームアプリのユーザー ...
ファミ通ゲーム白書2021
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世界各地でライフスタイルが大きく変化したこともあり、この1年で予期されていた未来を先取りした感のあるゲーム業界。海外のICTコングロマリットが遊ぶ、見る、つながる、 ...
ハイポジ : 1
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ゲンロン 8: ゲームの時代
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ゲームという新しい技術あるいはメディアは、いかにわたしたちの生と認識を規定しているのか。国際色豊かな連載も充実。