内容説明
子どもの概念や知識に関する最近の新しい理論や知見をふまえ、単なる実験室的データの記述にとどまることなく、諸側面の相互の機能的連関性をとらえ、子どもの知識や概念世界を浮き彫りにし、新たな問題提起や理論的提言をする。
目次
第1章 知識の獲得
第2章 知識獲得における文化的・社会的制約
第3章 自然概念の発達
第4章 科学的概念の発達
第5章 数量概念の発達
第6章 心の働きについての理論
子どもの概念や知識に関する最近の新しい理論や知見をふまえ、単なる実験室的データの記述にとどまることなく、諸側面の相互の機能的連関性をとらえ、子どもの知識や概念世界を浮き彫りにし、新たな問題提起や理論的提言をする。
第1章 知識の獲得
第2章 知識獲得における文化的・社会的制約
第3章 自然概念の発達
第4章 科学的概念の発達
第5章 数量概念の発達
第6章 心の働きについての理論
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901