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広告新時代―ネット×広告の素敵な関係

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  • サイズ B5判/ページ数 230p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784021009006
  • NDC分類 674
  • Cコード C2034

内容説明

電通からすべての広告関係者へ。電通の現場の知恵とノウハウが詰まった新「定本」。ネット×広告の「これまで」と「これから」。

目次

第1部 これまでの広告と「ネット広告」の深い関係
第2部 インターネットが及ぼした変化
第3部 ネット広告メディア
第4部 生活者と対話するWebサイトにするために
第5部 「実験」から「実戦」へ―ネット広告プランニングの基本視点
第6部 広告の未来図―「精告」と「共告」

著者等紹介

植村祐嗣[ウエムラユウジ]
1966年生まれ。東京大学卒。89年電通入社。テレビ局、BS‐i出向、インタラクティブ・メディア局モバイル・メディア部長を経て、現在インターネット・メディア部長。立教大学社会学部「広告論」兼任講師

小野裕三[オノユウゾウ]
1968年生まれ。東京大学卒。91年電通入社。マーケティング局、営業局、新聞局を経て、現在インタラクティブ・メディア局計画推進部。営業局では大手IT企業を担当、2000年からネット広告担当の部署に在籍。特に草創期のころからのモバイル広告市場開拓に長く携わり、その他の新メディア開発や電子マネーを活用した新ビジネス開発なども手がけてきた

日高靖[ヒダカヤスシ]
1971年生まれ。早稲田大学商学部卒。株式会社博報堂を経て、2005年電通入社。現在インタラクティブ・メディア局マーケティング部所属。社団法人日本マーケティング協会eマーケティング研究会コーディネーター

新谷哲也[シンタニテツヤ]
1972年生まれ。99年より数々のネット広告関連事業の立ち上げにかかわる。インタラクティブ・メディア、広告配信、効果測定について造詣が深い。2004年電通入社。インタラクティブ・コミュニケーション局を経て、07年、24‐7SEARCH取締役に就任。09年に会社合併により電通サーチ&リンク取締役

杉浦友彦[スギウラトモヒコ]
1975年生まれ。慶應義塾大学経済学部卒。98年電通入社。インタラクティブ・メディア局チーフ・コンサルタント。2009年コロンビア大学ビジネススクール「通信情報研究所(CITI)」客員研究員。入社以来、主に自動車、通信、金融業界向けのeマーケティング支援や、メディア・プランニング最適化システムの開発、及び行動データを中心に扱ったマーケティング効果・ROI検証業務に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

chiripama

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ネット広告に携わる人(特にこれから携わる人)は必読だと思う。少し昔の本だが、十分今でも通用する。ネット広告に対する考えが行き詰まったときに、再び読みたい本。2011/04/09

key-channel

0
ネット広告についての特性、戦略、事例、これからをまとめたもの。なんというか、良くも悪くも三田論(失礼)を電通っぽくカラフルにまとめてみました、という印象。2年前に発行されたので話題が多少古い部分もあるが、広告業界やネット企業志望の学生なら読んでもいいのでは。まぁ課題が漠然としてまとめられていたのは意図的なのか、それとも?2011/02/20

しょ

0
前半はネット領域の教科書的内容。後半(最終章)は未来への提言。広告から大きく二つの流れへ。精告→精密にメッセージを告げる共告→共有されるためにメッセージを告げる(つっこみどころを意識的に作る)2009/09/15

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