内容説明
ツイッターやフェイスブック、ユーチューブ、ブログなどのソーシャル・メディアをやみくもに活用しても、期待ほどのマーケティング効果は得られない。フォロワーやファンを増やせばいいというものではないのだ。ソーシャル・メディアをどう活用するべきか。マーケティング効果をどう測定すればいいのか。オンライン・マーケティングの第一人者が、売り上げ向上につながる具体的な活用法を公開する。すぐビジネスに応用できるアイデアが満載。
目次
序章 まずは基本原則の理解から
第1章 目標を設定する
第2章 ユーザーの注目をひく
第3章 影響力を知る
第4章 感情を汲む、人の気持ちを読む
第5章 行動を促す
第6章 メッセージを聞く
第7章 結果を出す
第8章 社内を発奮させる
第9章 そしてこれから
著者等紹介
スターン,ジム[スターン,ジム][Sterne,Jim]
1994年に世界で初めて「インターネット・マーケティング」のセミナーを始めた第一人者。デジタル・マーケティング、顧客同士の交流などについての講演者として国際的に知られている。「フォーチュン500」の大企業やインターネット関連の新興企業などへのコンサルティングでも名高い。eメトリックス・オプティマイゼーション・サミットの発起人であり、ウェブ・アナリティクス・アソシエーションの共同発起人でもある
酒井泰介[サカイタイスケ]
翻訳家。ミズーリ州立大学コロンビア校でジャーナリズムの修士号を取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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犬こ
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テンコ@アップルティー(hot)
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