内容説明
初心者でも、文字・イラストが苦手でも、「できた!売れた!楽しい!」に変わるPOP作成術。お客さまの「欲しい」につながる伝え方・目立たせ&デコりテク、活用方法などアイデアが満載!
目次
1 すべて実話!すごいPOPの事例集
2 POPを書くその前に!知っておきたいPOPの基本
3 これでもう悩まない!POPコピー集
4 POPが目立つ!簡単テクニック
5 今すぐ使いたい!アイデア集
6 効果が出やすい!商品と伝え方
7 こんなところでも効果を発揮!POPの意外な使いどころ
8 絵心ゼロでも5分で描ける!簡単かわいいイラストレッスン
9 苦手でも大丈夫!売れるPOPの文字の書き方
10 POPだけじゃもったいない!販促活用術
著者等紹介
増澤美沙緒[マスザワミサオ]
すごはん代表、販促シナリオライター。1983年長野県生まれ。2011年、いつもの仕事をワクワクいっぱいの“たのしごと”に変える、「すごい販促」を広めるため、「すごはん」を設立。全国の商店街や小売店を中心に開催している、手書きPOPやチラシなどの実践型の販促セミナーは「知識を得られるだけでなく、楽しさも見いだせるため、継続して実践できる」と人気を集めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
1 ~ 1件/全1件
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
itoko♪
66
POP作りの本は今までに何冊か読んだけれど、こんなにわかり易くて楽しい本は初めて。実例が沢山載っていて、字や絵が下手でもアピール次第で何とかなるんだ!と目から鱗。読んだらすぐにでもPOPが書きたくなって、実際に書きました(笑)2017/03/01
ひめありす@灯れ松明の火
53
どうやら私が欲しかったのはpopの書き方ではなく、コピーライトの仕方だったみたいですが、これはこれで面白い一冊でした。私も筆記具はプロッキー愛好家だったので、そうそう!と思う所が沢山ありました。今は道具もだいぶ進化しているんですね。クレヨンタッチの色鉛筆とか、思わず欲しくなります。抱きつきデザイン可愛い。下手でもいい。画一的でもないからこそ、面白いし目を引く。月ごとにデザインを変えるのは大変だけど、FAXの送信用紙を手書きするのは面白そうだから、やってみようかな。ただ、酉の字はやっぱり違うと思うのですが。2015/11/16
かいゆう
23
おっと危ない!これを読まなければ、商品名を1番上にどどーんと書くところでした(汗)勝負はとにかく目を引く始めのひと言「1秒で心をつかむ言葉」。興味を持ってもらって、知ってもらう事が大事だとよく分かりました。難しそうだなぁと思っていたけど、これを読んだらPOP書くのって楽しそう♪って思いました。2017/03/18
anne@灯れ松明の火
20
家族が借りたものを、さらさらっと。いろいろな店で、ポップを目にするようになった。私はそういう仕事はしていないが、読んでみて、楽しかった。ひと工夫あるだけで、魅力アップ! それで品物が売れたら、モチベーションも上がるだろうな。2020/08/12
にらさき
11
速読。手書きPOPで売り上げ↗︎した事例を基に、ポイントを押さえ書き方を提示。見てると書けそうな気がしてくる。2018/06/02