教師教育テキストシリーズ<br> 教職論

個数:
  • ポイントキャンペーン

教師教育テキストシリーズ
教職論

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月30日 01時36分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 204p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784762016523
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C3337

目次

第1章 教育学と教職論
第2章 教職への視線
第3章 子どもの学びを支える人
第4章 日本の学校教師、その特性
第5章 労働力市場のなかの教職
第6章 学校教師という仕事
第7章 学校教師の勤務と職能成長(1)―組織のなかの教師
第8章 学校教師の勤務と職能成長(2)―集団のなかの教師
第9章 教職への学び(1)―学問性と実践性
第10章 教職への学び(2)―教員養成の学び全体から考える
第11章 学びつづける教師

著者等紹介

岩田康之[イワタヤスユキ]
1963年東京都生まれ。東京学芸大学教授(教員養成史、教師教育カリキュラム)

高野和子[タカノカズコ]
1954年大阪府生まれ。明治大学教授(教師教育政策・制度)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。