内容説明
「営業・販売としてのスキルや経験は十分なのに、なぜ売れないのか…」顧客は、商品を選んでいるのではありません。「誰から買いたいのか」を選んでいます。だから「あなたから買いたい」と、顧客に印象づけられれば売れたも同然です。本書では、顧客とファーストコンタクトする瞬間の「印象」に着目し、営業成績を上げるための印象マネジメントのスキルを解説します。
目次
1章 なぜ印象マネジメントが、ビジネスに必須になってきたのか?
2章 印象マネジメントは、誰の武器か?
3章 そもそもビジネス印象って、何だ?
4章 ビジネス印象開発は、どこから生まれた?
5章 営業の達人の武器になる「印象開発」のスキル
付録 どうすれば、ビジネス印象を開発できるか?
著者等紹介
荒井好一[アライヨシカズ]
社団法人日本プレゼン・スピーチ能力検定協会理事長兼エグゼクティブ・コーチ。in‐Show(印象)プログラム・開発者インストラクター。株式会社アーカス・インズ顧問。京都市生まれ。同志社大学法学部卒業。広告会社「大広」クリエイティブ・ディレクター、クリエイティブ局長、経営企画局長、人事総務担当常務執行役員を歴任。2010年社団法日本プレゼン・スピーチ能力検定協会設立、理事長に就任(現職)。「目・手・声」の身体コミュニケーション機能を開発する独自のメソッドで、「プレゼン・スピーチセミナー」を、東京・永田町教室53期、大阪教室17期を開催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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