出版社内容情報
吉谷 幹人[ヨシヤ ミキト]
著・文・その他
内容説明
ゲームの開発現場で即実践でぎるスキルが身につく。エキスパートへの扉を開く最新トピック25。
目次
3D RUNゲーム
3D RUN&射撃ゲーム
メガネっ娘の街散歩
昼と夜が流れるオープンワールド
3D迷路
3Dモグラ叩き
シェーダー言語
NavMesh Can Kickers
2Dボーンアニメーション
Tilemapダンジョン〔ほか〕
著者等紹介
吉谷幹人[ヨシヤミキト]
フィーチャーフォンのiアプリ時代からモバイルゲーム開発を開始。大学院在学中にはiOSネイティブアプリの楽曲推薦の研究成果にて、情報処理学会山下記念研究賞を受賞。2011年からUnityを利用しはじめ、現在はタノシム株式会社にて、サーバー、クライアントサイドを含めた複数タイトルのリードエンジニアを担当する
布留川英一[フルカワヒデカズ]
1975年生まれ。群馬県出身。会津大学コンピュータ理工学部コンピュータソフトウェア学科卒。2000年より株式会社ドワンゴにて、携帯アプリの研究開発に携わる。2005年より株式会社UEIにて、スマートフォン、二足歩行ロボット向けのアプリを開発。2013年、ハイパーテキストタブレット端末「enchantMOON」の開発に参加。近年は、人工知能、VR、ARの研究開発に従事。プログラミング関連を中心に著書多数
一條貴彰[イチジョウタカアキ]
ゲーム作家。個人のゲーム開発と並行して、株式会社ヘッドハイの代表としてゲーム開発ツールのエヴァンジェリスト事業を展開。日本の小規模ゲーム開発者が活動しやすい世の中を作るため、ライター業やゲーム機リリースのサポートも務める
西森丈俊[ニシモリタケトシ]
株式会社ナムコ(当時)から株式会社ドリームファクトリーを経て、現在フリーランスで活動中。コンシューマーゲーム機、携帯電話、スマートフォンなどのプラットフォームのアプリケーション開発に携わる。2012年、筑波大学大学院企業科学専攻修了
藤岡裕吾[フジオカユウゴ]
ゲームプログラマー兼Unityエンジニア。プロジェクトの基礎設計と最適化、UIアニメーションが得意。ゲーム会社でコンシューマ、アーケード、iOSネイティブと渡り歩き、Unityと出会いフリーランスとして独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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