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志賀直哉とその時代
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志賀直哉
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唯一の長篇「暗夜行路」にまつわる、些事ながら気にかかるあれこれ。芸術院会員になって器量を下げた話。フランス語を日本の国語に、との提言の真意は.. ...
志賀直哉とその時代
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平野謙. 龍之介と志賀直哉との対照のうちに、ひとつの時代の意味を鮮かにうかびあがらせた点において、ほとんど期のものといっていいことに改めて考え及んだのである。そのときの私の考えでは、小林秀雄の『志賀直哉』から井上良雄の『芥川龍之介と志賀直哉 ...
“志賀直哉”の軌跡: メディアにおける作家表象
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志賀直哉はいかにして「小説の神様」となり、大正・昭和のメディア空間でその威信を維持したのか。同時代の作家評や作品を受容した人々の言説を丹念に掘り起こし、“志賀直 ...
志賀直哉の尾道時代
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志賀直哉読本: その生涯と作品
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志賀直哉の人と作品
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志賀直哉全集
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志賀直哉:
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昭和文学論考: マチとムラと
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... 志賀が、もっとも多産であったことはよく知られている。またこの多産が志賀の半生の仕事の決算となったといえばいえなくもなく、その ... 直哉論』をまとめている。さらに伊藤整の『小説の方法』があり、とりわけ平野謙が『芸術と実生活』『わが戦後文学史』『 ...