食品企業のグローバル戦略―Next Marketを見据えた

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食品企業のグローバル戦略―Next Marketを見据えた

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  • サイズ A5判/ページ数 255p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784324099759
  • NDC分類 588.09
  • Cコード C3036

内容説明

食品企業のグローバル展開最前線!次のマーケットはどこなのか?日本の食品関連企業の海外展開の現況、食品業界のM&A動向、現在の食品産業の海外展開の評価とNext Marketについて、産・官・学の有識者が最新のデータをもとに解説!

目次

オポチュニティー(魅力)とリスク(課題)の狭間―日本の食品企業の新興国市場との付き合い方
第1部 グローバルポートフォリオ経営(日本の食品関連企業の海外展開の現況;食品業界のM&A動向―2012年以降を中心に;現在の食品産業の海外展開の評価とNext Market)
第2部 Passage to India(インド市場への招待;インド食品市場概況;インド市場への参入リスクとその対応方法;インド市場におけるM&Aの特徴;インド展開事例)

著者等紹介

新井ゆたか[アライユタカ]
農林水産省水産庁漁政課長。1962年長野県生まれ。1987年東京大学法学部卒業。1987年農林水産省入省。1993年東京大学法学部・大学院法学政治学研究科修士課程修了。2006年消費・安全局表示・規格課長。2009年総合食料局食品産業企画課長。2011年食料産業局産業連携課長。2012年水産庁企画課長。2014年~現在、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。