- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
目次
第1部 基礎理論編(製品戦略;価格戦略;チャネル戦略;プロモーション戦略)
第2部 実践編(JAひまわりの生鮮青果物マーケティング;茨城中央園芸農業協同組合の業務用野菜マーケティング;農業生産法人(有)トップリバーのマーケティング
カルビーのスナック菓子マーケティング
日清食品の即席めんマーケティング)
第3部 調査手法編(リサーチ手法編)(マーケティング・リサーチの概要;定性調査;サンプルの抽出;質問紙の作成;基礎分析手法;応用分析手法)
著者等紹介
藤島廣二[フジシマヒロジ]
1949年埼玉県生まれ、1972年北海道大学農学部農業経済学科卒業、1972~1977年学習塾経営、1974~1980年北海道大学大学院農学研究科修士課程・博士課程、1980~1985年農林水産省東北農業試験場研究員、1985~1993年農林水産省中国農業試験場主任研究官・研究室長、1993~1996年農林水産省農業総合研究所流通研究室長、1996~2014年東京農業大学農学部・国際食料情報学部教授、2014年~現在、東京聖栄大学健康栄養学部客員教授(常勤)、1985年3月農学博士(北海道大学)
宮部和幸[ミヤベカズユキ]
1963年岐阜県生まれ、1986年日本大学農獣医学部食品経済学科卒業、1989年神戸大学大学院農学研究科修士課程修了、1989~2005年社団法人農業開発研修センター研究員・主任研究員、2005年~現在、日本大学生物資源科学部食品ビジネス学科准教授・教授、2003年3月博士(農学)(京都大学)
木島実[キジマミノル]
1955年東京都生まれ、1978年日本大学農獣医学部食品経済学科卒業、1981年日本大学大学院農学研究科修士課程修了、1981年~現在、日本大学生物資源科学部(農獣医学部)助手・専任講師・准教授(助教授)・教授、1998年3月博士(農学)(日本大学)
平尾正之[ヒラオマサユキ]
1951年神奈川県生まれ、1975年東京教育大学農学部農村経済学科卒業、1975~1981年農林省農業技術研究所研究員、1981~1991年農林水産省農業研究センター研究員・主任研究官、1991~1996年農林水産省九州農業試験場研究室長、1996~1999年農林水産省農業総合研究所研究室長、1999~2001年農林水産省東北農業試験場・東北農業研究センターチーム長、2001~2004年中央水産研究所部長、2004~現在、東京農業大学生物企業情報学科・国際バイオビジネス学科教授、1994年3月博士(農学)(東京大学)
岩崎邦彦[イワサキクニヒコ]
1964年神奈川県生まれ、1987年上智大学経済学部経営学科卒業、1987~1992年国民金融公庫、1993~1999年東京都庁、1994年横浜市立大学大学院経済学研究科修士課程修了、1999年上智大学大学院経済学研究科博士後期課程単位取得退学、1999~2001年長崎大学経済学部専任講師・助教授、2001~2008年静岡県立大学経営情報学部助教授、2008年~現在、静岡県立大学経営情報学部教授、2008年3月博士(農業経済学)(東京農業大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。