• ポイントキャンペーン

基礎基本をおさえた発達障害児の運動指導―指導者と子どもの関係性・補助の方法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 103p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784187680187
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

1 キーワードで探る発達障害児の運動機能の特性(発達障害児の運動特徴と運動指導の考え方;運動指導の目的と方法 ほか)
2 キーワードで学ぶ発達障害児の運動スキル開発のための課題づくり(個人スキルの習得;個人スキルから集団スキルへの展開 ほか)
3 発達障害児への運動指導の基礎基本(集団・静止の捉え方;集団行動の実際 ほか)
4 種目別スキル習得マニュアル(陸上運動の指導;器械運動の指導 ほか)

著者等紹介

九重卓[クノウカタシ]
鳥取県米子市出身。早稲田大学教育学部卒業。広島大学博士課程前期(教育学)修了。九重体育指導研究所代表、日本アマチュアカバディ協会理事、YMCA米子医療福祉専門学校講師、「大山『森の学び舎』」設立準備委員長。レクリエーションコーディネーター、スポーツプログラマー、社会福祉士、調理師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。