目次
英語教師になるためには
言語材料(音声;文法と語い)
言語活動(聞くこと;話すこと;読むこと;書くこと)
教科書と教材研究
授業の進め方(中学校1年;中学校2年以上)
指導細案の実例(中学校1・2・3年)
高等学校の英語(付、指導案)
視聴覚教材の利用
テストと評価
英語教授法の歴史
いよいよ教育実習に
資料(学習指導要領〈中学校・高等学校〉;日本英語教育史年表)
英語教師になるためには
言語材料(音声;文法と語い)
言語活動(聞くこと;話すこと;読むこと;書くこと)
教科書と教材研究
授業の進め方(中学校1年;中学校2年以上)
指導細案の実例(中学校1・2・3年)
高等学校の英語(付、指導案)
視聴覚教材の利用
テストと評価
英語教授法の歴史
いよいよ教育実習に
資料(学習指導要領〈中学校・高等学校〉;日本英語教育史年表)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901