目次
第1章 理論編―成熟社会の中で幼稚園に求められているもの なぜ今、子育て支援、預かり保育なのか
第2章 実践事例編(地域の幼児教育センターとしての役割(園庭・園舎の開放;子育て相談・井戸端会議)
未就園児の親子登園
預かり保育(自園で行う預かり保育;センター方式で行う預かり保育)
地域の人々と触れ合う
盲学校・聾学校・養護学校との交流
ボランティアの活用
地域の文化や自然環境を保育に生かす)
第1章 理論編―成熟社会の中で幼稚園に求められているもの なぜ今、子育て支援、預かり保育なのか
第2章 実践事例編(地域の幼児教育センターとしての役割(園庭・園舎の開放;子育て相談・井戸端会議)
未就園児の親子登園
預かり保育(自園で行う預かり保育;センター方式で行う預かり保育)
地域の人々と触れ合う
盲学校・聾学校・養護学校との交流
ボランティアの活用
地域の文化や自然環境を保育に生かす)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901