×
Please click
here
if you are not redirected within a few seconds.
All
News
Images
Books
Maps
Videos
Shopping
Search tools
Any view
Any view
Preview and full view
Full view
Any document
Any document
Books
Magazines
Newspapers
発達保障と教育・福祉労働: コミュニケーション労働の視点から
books.google.com › books
教育としての学校事務: 子どもの学習発達保障のために
books.google.com › books
あるべき「学校事務職員像」「教師像」「学校像」の原点。学校事務職員だからこそ、見える。子どもの学習発達保障の実現は、教師だけでなく、学校事務職員を含むすべての学 ...
「障害児の教育権」思想批判: 関係の創造か,発達の保障か
books.google.com › books
発達保障思想の形成: 障害児教育の史的探究
books.google.com › books
現代教育と発達幻想
books.google.com › books
アメリカの軽度発達障害児教育: 「無償の適切な教育」を保障
books.google.com › books
アメリカの障害児教育は、「無償の適切な教育」を受ける権利のシステムとして構築され、教育法制も整っている。「特別支援教育」への改革モデルとして大きな示唆が得られる ...
ベトナムの障害者と発達保障: 障害者と福祉・教育の実態調査を通じて
books.google.com › books
竹内常一教育のしごと 3 学校改革論
books.google.com › books
... 教育的とりくみが必要となるだろう。また、小学上学年から中学の第二のレベルの発達のつまずきやもつれからくる発達のゆがみくずれに対しても、一定期間の補充的な教育的とりくみが必要となるだろう。このような二つのレベルの発達のつまずきや、もつれへ ...
未来をひらく教育と福祉: 地域に発達保障のネットワークを築く
books.google.com › books
生涯学習と地域社会教育
books.google.com › books
... 教育機会の獲得に大きな貢献をしたのは、発達保障論である。発達保障論は、障害の有無にかかわらず人間発達の道筋の共通性を明らかにするとともに、「個人―集団―社会」という関係のなかで発達をとらえる。また、そのような発達を導く専門労働のあり方も ...