内容説明
日本企業はどこが間違っていたのか?日産、アサヒビール、シャープなど豊富な実例と最新理論で説く、会社を強くする秘訣。
目次
序章 「情報の四段階」をおさえよう
第1章 企業経営「四つのレバー」
第2章 キャッシュフローで読む「日産の教訓」
第3章 コストを下げるということ
第4章 ポートフォリオ経営学
第5章 売上増と事業創造
終章 デジタル時代の経営学
著者等紹介
島田隆[シマダタカシ]
1952年京都市生まれ。東京大学経済学部卒。ハーバード・ビジネス・スクールでMBA取得。ボストン・コンサルティング・グループ、日本ヒルティ等を経て、現在A・T・カーニーのヴァイス・プレジデント。同志社大学大学院講師
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- こわがりトミー