出版社内容情報
情報技術の急速な進歩・発展は図書館にその業務とサービスの両面にわたって根本的な見直しを迫っている。新しい時代に対応した図書館・情報センターの経営管理の方法を示す。
〈内容〉
1 図書館・情報センター管理論の意義
2 図書館・情報センターの管理原則
3 図書館・情報センターの経営計画
4 図書館・情報センターの経営資源
5 図書館・情報センターのサービス
6 図書館・情報センターの組織
7 図書館・情報センターの評価
8 図書館・情報センターのオートメーション
内容説明
情情技術の急速な進歩・発展に対応しうる図書館・情報センターの経営管理のあり方について、具体的・個別的に明らかにする。
目次
1 図書館・情報センター経営論の意義
2 図書館・情報センターの管理原則
3 図書館・情報センターの経営計画
4 図書館・情報センターの経営資源
5 図書館・情報センターのサービス
6 図書館・情報センターの組織
7 図書館・情報センターの評価
8 図書館・情報センターのオートメーション