内容説明
教育をだれがどう決定するのか?広く教育に関わる憲法論議の中に位置づけ、教科書裁判と28年におよぶ運動を総括し、これからの教育、教育実践の課題を示す。
目次
第1部 教科書裁判の意義
第2部 「最高裁判決」を批判する
第3部 教科書裁判二八年と私
第4部 これからの教科書問題と教育の課題
教育をだれがどう決定するのか?広く教育に関わる憲法論議の中に位置づけ、教科書裁判と28年におよぶ運動を総括し、これからの教育、教育実践の課題を示す。
第1部 教科書裁判の意義
第2部 「最高裁判決」を批判する
第3部 教科書裁判二八年と私
第4部 これからの教科書問題と教育の課題
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901