内容説明
低・中・高学年それぞれの道徳の時間で、優しさ、思いやりのある心を育む実践を紹介。あたたかい学級づくりをめざす案内書。
目次
1 いじめのない心通う人間関係をつくる
2 いじめを発見するためのチェックポイント
3 いじめ問題にどう対応していくか
4 いじめを生まないために
5 今、教師に求められているもの―まとめにかえて
低・中・高学年それぞれの道徳の時間で、優しさ、思いやりのある心を育む実践を紹介。あたたかい学級づくりをめざす案内書。
1 いじめのない心通う人間関係をつくる
2 いじめを発見するためのチェックポイント
3 いじめ問題にどう対応していくか
4 いじめを生まないために
5 今、教師に求められているもの―まとめにかえて
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901