目次
マーケティングの定義
マーケティングの研究方法
マーケティング事象の分類
マーケティングの戦略的構造
マーケティング・マネジメントの機能と構成内容
製品戦略
流通チャネル戦略
人的販売戦略
広告戦略
セールス・プロモーション戦略
価格戦略
マーケティング・リサーチ
消費者行動
マーケティング組織
マーケティング計画と統制
マーケティングと社会的責任
著者等紹介
坂本秀夫[サカモトヒデオ]
昭和28年福井県春江町に生まれる。昭和51年早稲田大学商学部卒業。昭和54年早稲田大学大学院商学研究科博士前期課程修了。昭和62年同大学院同研究科博士後期課程修了。明星大学経済学部教授、中央大学経済学部講師、山梨大学教育人間科学部講師、千葉商科大学商経学部講師、博士(商学)。日本流通学会理事、日本商業施設学会監事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。