• ポイントキャンペーン

ヘルスプロモーションの評価 - 成果につながる5つのステップ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 183p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784260332842
  • NDC分類 498
  • Cコード C3047

出版社内容情報

《内容》 ヘルスプロモーション活動の実践者を対象にしたヘルスプロモーションプログラムの評価本。計画策定段階から住民が参加するニーズ調査を含めた事前評価をはじめ,地域の対象者に利益をもたらしつつ,現場の実状に応じた評価をいかに行うかを,具体的な評価場面を例に挙げ,考え方のプロセスをわかりやすく解説。    

《目次》
プログラム評価:われわれは何を知る必要があるのか
第1章 プログラムを始める前に評価を考える
第2章 ニーズアセスメント:あなたのプログラムが取り組むべき問題は何か
第3章 プログラムを立案する
第4章 最初に測定するもの:プロセス評価
第5章 評価可能性のアセスメント:プログラムの効果測定の準備をする
第6章 影響評価と結果評価:プログラム効果のアセスメント
付録 ヘルスプロモーションへの異なるアプローチ
訳者あとがき
索引