内容説明
誰もがよく知る企業のケースで解くマーケティングの発想から戦略まで。
目次
1 マーケティング発想の経営(マーケティング発想の経営;マーケティング論のなりたち;マーケティングの基本概念 ほか)
2 マーケティングのマネジメント(製品のマネジメント;価格のマネジメント;広告のマネジメント ほか)
3 関係のマネジメント(顧客関係のマネジメント;顧客理解のマネジメント;ブランド構築のマネジメント ほか)
著者等紹介
石井淳蔵[イシイジュンゾウ]
流通科学大学学長(商学博士)。1975年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。同志社大学商学部教授、神戸大学大学院経営学研究科教授を経て、2008年より現職。専攻は、マーケティング論、流通システム論
廣田章光[ヒロタアキミツ]
近畿大学経営学部教授(商学博士)。1999年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。アシックス、大阪国際大学教授を経て、2008年より現職。専攻は、製品開発論、イノベーション・マネジメント論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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mattu
7
まずは取っ掛かりとして分かりやすかったです。今後の知識と実践を繰り返し結果につなげていきたいです!2016/04/25
♡kana*
3
難しげなタイトルだけど、中身はわかりやすかった。有名企業を例にして進んでいくので、興味も湧いたし。でも、自分の会社の場合、どうしたら良いか?って言われたら困る…2013/08/28
☆ツイテル☆
2
フライヤー2022/01/05
☆ツイテル☆
2
フライヤー2021/11/30
まうんとふじ
1
⦿本当のニーズは製品そのものにあるのではなく、製品が果たす機能にある→価値⦿スカンジナビア航空のターゲット、ビジネスマン→大切にしている”時間”で価値づけ⦿ターゲットが価値に感じる部分を、差別化して提供できれば勝ち2020/05/14