アグリビジネス特論

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アグリビジネス特論

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  • サイズ A5判/ページ数 282p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762020773
  • NDC分類 611
  • Cコード C3334

目次

第1章 アグリビジネスの意義
第2章 アグリビジネス論の生成と発展
第3章 アグリビジネスの体系
第4章 アグリビジネスの経営戦略
第5章 アグリビジネスの経営管理
第6章 アグリビジネスのビジネス・システム
第7章 アグリビジネスと企業参入
第8章 コメとアグリビジネス
第9章 アグリビジネスの国際比較
第10章 アグリビジネスの今日的課題

著者等紹介

岸川善光[キシカワゼンコウ]
東京大学大学院工学系研究科博士課程(先端学際工学専攻)修了。博士(学術)。産業能率大学経営コンサルティングセンター主幹研究員、日本総合研究所経営システム研究部長、同理事、東亜大学大学院教授、久留米大学教授(商学部・大学院ビジネス研究科)を経て、横浜市立大学教授(国際総合科学部・大学院国際マネジメント研究科)。その間、通産省(現経済産業省)監修『情報サービス産業白書』白書部会長を歴任。1981年、経営コンサルタント・オブ・ザ・イヤーとして「通産大臣賞」受賞

朴慶心[ボクケイシン]
久留米大学大学院ビジネス研究科博士前期課程修了。修士(経営学)。現在、横浜市立大学大学院国際マネジメント研究科博士後期課程在学中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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さい

0
常々、なぜ農村の人たちは企業の農業参入を嫌がるんだろうなと疑問に思っていたのだけれど、農村文化が壊されるのが嫌なんだろうなと。だからブランド化による高付加価値の農作物生産とか、グリーンツアリズムで極力農村文化が破壊されないよう努力している。でもそれだけ努力しても農村から人は減り続けてるし、もう農村文化の維持は無理なんじゃないかなと思った。土器に縄の跡をつける時代も、和歌を詠み合う時代も、刀を持つ時代も、そうやって消えていったのだし、輸入自由化・企業参入を少しずつ少しずつ進めていこう。2013/09/25

あきいち

0
アグリをいろんな視点からアプローチしていて、面白い!直接私の研究には関係してこないけど、「農業」というものに関連している人には、ぜひお薦めしたい。2011/05/02

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