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3Dグラフィックスのための数学

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  • サイズ B5判/ページ数 463p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784777513598
  • NDC分類 007.1
  • Cコード C3041

内容説明

「ベクトル」「行列」の基本から「交差判定」「衝突検知」まで。『3Dゲーム・プログラマーのための数学・基礎編』を大幅改訂。座標系は「右手系」に。演習問題に「解答」を追加。

目次

1章 ベクトル
2章 マトリックス
3章 変換
4章 3次元空間の幾何学
5章 3D空間におけるオブジェクト
6章 シューティング・ゲームの数学
7章 「バウンディング・オブジェクト」の「衝突検知」
8章 ダイナミックな衝突検知

著者等紹介

大川善邦[オオカワヨシクニ]
1934年東京に生まれる。1959年東京大学工学部卒業。1964年東京大学大学院博士課程修了、工学博士。1970年岐阜大学教授。1985年大阪大学教授。1998年日本大学教授。現在、大阪大学名誉教授、日本大学工学部非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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