デジタルアーティストが知っておくべきアートの原則―色、光、構図、解剖学、遠近法、奥行き

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  • サイズ A4判/ページ数 271p/高さ 28cm
  • 商品コード 9784862462312
  • Cコード C3055

出版社内容情報

ゲーム&映画業界のプロが教える基本原理

デジタルアーティスト必読。アートの原則がこの1冊に!色、光、構図、遠近法、奥行き、解剖学.. アートの原則を学び、ギャラリーでその活用例をチェック。ゲーム&映画業界の経験豊富なアーティストたちが贈る、キャリアを高めたいすべてのアーティストが読むべき1冊です。

内容説明

原点へ立ち戻り、基本コンセプト、ルール、セオリーを再発見。色、光、構図、解剖学、遠近法、奥行きといった洞察に満ちた構成で、制作のポイントとなる項目に取り組みます。

目次

01 色と光―Color and Light(Gilles Beloeilが、色と光を描く際に考慮すべき重要な要素について説明します。これには、明度、調和、ハイライトなどが含まれます。)
02 構図―Composition(Andrei Riabovitchevが、オブジェクトの配置を論じながら、黄金比の理論と実践を説明します。)
03 遠近法と奥行き―Perspective and Depth(Roberto F.Castroが、遠近法(パース)や奥行きのルールに関して、視円錐から消失点に至るまで詳しく紹介します。)
04 解剖学―Anatomy(Matt Smithが、頭から足まで、人体の主要な筋肉構造と輪郭を分解・解説します。)
05 リファレンスギャラリー―Reference Gallery(ここまでの4つの章で説明したテクニックを盛り込んだ幅広いイメージ作品が展示されています。)
06 アートギャラリー―Art Gallery(本書で紹介している理論・テクニックを活用した素晴らしいイメージ作品が、制作者自身の言葉とともに展示されています。)