内容説明
17のゴールを達成するアイデア&ヒントが満載。55の事例で気づきを得る独自フレームワークで事業に落とし込む持続可能な世界に貢献する。
目次
01 身近なことからSDGsを考える(SDGsが導く社会とビジネス;2030アジェンダと「5つのP」 ほか)
02 ビジネスから見たSDGs(貧困をなくそう;飢餓をゼロに ほか)
03 ビジネスを後押しするSDGs(SDGsから見えてくるビジネスニーズ;チャンスとリスク ほか)
04 SDGsをマーケティングの4Pに当てはめる(繁栄をもたらしたマーケティング4P;時代と共に変わるマーケティング ほか)
05 事例に学ぶSDGs×ビジネス(SDGs×ビジネスの取り組みを知ろう;共感、共創を生み出すEC―ANA X株式会社 ほか)
著者等紹介
水野雅弘[ミズノマサヒロ]
株式会社Tree代表取締役社長。顧客マーケティングの先駆者として、米国からコールセンターやCRMを日本市場に導入。銀行や保険などのダイレクトビジネスのコンサルティング実績を積んだ後、活動テーマをサステナビリティにシフト。グローバル環境映像メディア「Green TV Japan」のプロデューサーを経て2016年、SDGs達成に向けた教育メディア「SDG.TV」を開設。教育からビジネスの変革を進める“トランスフォーマー”として活躍中
原裕[ハラユタカ]
株式会社メンバーズ執行役員。アメリカン・エキスプレス・インターナショナル、米国系広告代理店を経てメンバーズへ。企業のデジタル・マーケティング支援に取り組んでいる。2011年からは、社会課題をマーケティングで解決し持続可能な社会を共創するための事業を立ち上げ、社会課題解決×マーケティング×デジタルをテーマに活動。2019年にはデンマークのデザイン会社Bespokeと業務提携し、未来志向デザインワークショップ「Futures Design」を展開中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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