目次
序章 コンテンツ産業の概観
第1章 急速に変化するコンテンツ業界
第2章 フリーコピー化がコンテンツ産業成長の原動力
第3章 変容する音楽コンテンツ産業
第4章 私的コピーは被害を与えているか
第5章 オンラインゲームのビジネスモデル
第6章 コンテンツビジネスの未来―今後のビジネスの方向性を考える
著者等紹介
新宅純二郎[シンタクジュンジロウ]
東京大学大学院経済学研究科准教授。1958年生。東京大学経済学部卒業、東京大学大学院経済学研究科博士課程修了。学習院大学経済学部助教授、東京大学大学院経済学研究科助教授を経て現職
柳川範之[ヤナガワノリユキ]
東京大学大学院経済学研究科准教授。1963年生。慶應義塾大学経済学部卒業。東京大学大学院経済学研究科博士課程修了、経済学博士(東京大学)。慶應義塾大学経済学部専任講師、東京大学大学院経済学研究科助教授を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。