講談社現代新書
最強の経営学

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 新書判/ページ数 214p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784061495524
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C0234

内容説明

日本企業はどこが間違っていたのか?日産、アサヒビール、シャープなど豊富な実例と最新理論で説く、会社を強くする秘訣。

目次

序章 「情報の四段階」をおさえよう
第1章 企業経営「四つのレバー」
第2章 キャッシュフローで読む「日産の教訓」
第3章 コストを下げるということ
第4章 ポートフォリオ経営学
第5章 売上増と事業創造
終章 デジタル時代の経営学

著者等紹介

島田隆[シマダタカシ]
1952年京都市生まれ。東京大学経済学部卒。ハーバード・ビジネス・スクールでMBA取得。ボストン・コンサルティング・グループ、日本ヒルティ等を経て、現在A・T・カーニーのヴァイス・プレジデント。同志社大学大学院講師
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

KAZOO

107
小冊子ながら内容は非常に濃い、しかも今の経営学で問題となるような題材を取り上げていて非常に参考になります。ケーススタディも取り上げられています。どこかの学校のゼミでのサイドリーダーにしているという話も聞いたことがあります。ちょうどいいくらいの本です。2016/01/21

ender

0
よく理解できる。2012/08/23

AZALEA

0
★★★★2011/06/30

numainu

0
評価C2001/11/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/311385
  • ご注意事項

最近チェックした商品