NHKブックス<br> 図説 日本のマス・コミュニケーション (第2版)

  • ポイントキャンペーン

NHKブックス
図説 日本のマス・コミュニケーション (第2版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 245p/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784140015285
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C1365

内容説明

マスコミの現況をデータで語る。変貌しつつある日本の新聞、放送、出版、映画、広告の“現在”とその特質を、最新のデータをふまえ説示したマスコミ・ハンドブック。

目次

1 新聞(新聞の種類;紙面構成と読者;取材網;新聞社の経営;新聞製作の戦後の発展;新聞の流通過程の特質;通信社)
2 放送(放送局;番組編成と視聴者;番組制作;放送経営;放送の技術)
3 出版(書籍と雑誌;出版産業の構造と出版の技術;出版流通)
4 映画(映画の製作・配給・興行;映画産業と経営;映画の技術;映画の内容;映画の規制;映画の受け手)
5 広告(広告が描く大衆文化;広告媒体と広告活動;広告の送り手(広告主)
広告業界の動向
広告の受け手(消費者))