目次
1 言語技術教育はなぜ必要か
2 言語技術教育から見た教科書批判
3 言語技術教育から見た「文学教材」の扱い方
4 説明的文章新読解能力の育成論―知識の獲得から言語技術操作能力へ
5 言語技術教育からみた作文指導批判
6 聞く・話すことの言語技術の教育
7 なぜ「読みの力」が国語学力の土台なのか
8 引用無きところ印象はびこる
9 国語の授業は、なぜ道徳授業になるか
10 「呼びかけ文」の変遷
1 言語技術教育はなぜ必要か
2 言語技術教育から見た教科書批判
3 言語技術教育から見た「文学教材」の扱い方
4 説明的文章新読解能力の育成論―知識の獲得から言語技術操作能力へ
5 言語技術教育からみた作文指導批判
6 聞く・話すことの言語技術の教育
7 なぜ「読みの力」が国語学力の土台なのか
8 引用無きところ印象はびこる
9 国語の授業は、なぜ道徳授業になるか
10 「呼びかけ文」の変遷
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Teru.K
よろしければ下記URLをクリックしてください。
https://bookmeter.com/books/1373547
ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901