日本の食文化と外食産業

日本の食文化と外食産業

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  • サイズ B6判/ページ数 243p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784828404912
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0036

内容説明

日本の食文化の流れ、日本人のライフスタイルの変化、外食産業の成長の軌跡と当面する経営課題などについて、その方面の第一人者が多面的に論じた、掛値なしに面白い、示唆に富む座談。

目次

食文化の流れと外食(ぜいたくの日常化が新しい食文化を生む;高級レストランが意外に本当のサービスを忘れている;マーケティングが必要なこれからの外食経営;現代の食文化点描 ほか)
変化する食のライフスタイル(江戸の屋台が現代の外食産業に発展;決まった材料、時間、場所というワンパターンの食生活からの脱却;デイリー、惣菜の普及がライフスタイルをどんどん変えつつある;ローカルマーケティングの時代が到来!? ほか)
外食の成長と当面する経営課題(外食産業の先兵はファミリーレストラン;すかいらーく、チェーン化へのステップ;商品開発とは、今までにないものをつくるのではない!!;外食産業の今後の方向と課題 ほか)
外食産業の歩み(年表)

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