• ポイントキャンペーン

NHKブックス
図説 日本のマスメディア (第2版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 289,/高さ 19cm
  • 商品コード 9784140910399
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C1365

内容説明

番組やニュースのコンテンツがネット配信され始め、携帯小説が流行し、楽曲がパソコンでダウンロードされるなど、情報流通の回路は多様化し、メディアは変革期にある。戦後からの変容を見通すことで複雑な現況を腑分けし、双方向的なコンテンツの授受、メディア融合へと変遷を遂げる業界の全体像を、豊富なデータと図表を用いて鮮やかに描き出す。新聞、放送、出版、広告、映画、音楽の各分野に加え、全てに横断的に関わるインターネット・携帯電話を重点的に扱う。マスメディア業界案内の最新決定版。

目次

第1部 マスメディア(新聞・放送・出版・広告)(新聞;放送;出版;広告)
第2部 メディア境界領域(映画・音楽・インターネット・携帯電話)(映画;音楽;インターネット・携帯電話)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

rubix56

1
世に出てから、10年近くたつが、新聞、テレビ等のメディアを知るための入り口、資料として良いと思う。2015/03/31

hayate

0
もっとデータは新しくなっているだろう。マスメディア現状の入門書。2011/01/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/218497
  • ご注意事項