内容説明
2007年開催の「広告の理論と実際の総合講座」を収録。
目次
広告の学び方とこれからの広告―ホリスティック・エンゲージメント
変わる広告市場の構造
消費者行動と広告
広告計画の基礎知識
メディアプランニング
広告効果
広告調査
広告と法規制
コーポレート・コミュニケーション
クロスメディアは広告活動をどう変えるか
プリントメディア
放送メディアはどこへ行くのか
購買行動を誘発するSP
インターネット―Web2.0時代のマーケティング
ブランディングの基本と次世代型ブランド・マネジメントの形
CSRの可視化と広告
空気のつくり方
コミュニケーション・デザインの基本概論―メディア・ニュートラル
コマツのBtoBモノつくり企業のブランド展開について
野菜飲料の広告戦略
製品のライフステージと広告
企業経営と広告