プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
日本におけるメディア・オリンピックの誕生:ロサンゼルス・ベルリン・東京 (MINERVA社会学叢書) 単行本 – 2016/2/25
浜田幸絵
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥7,700","priceAmount":7700.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"7,700","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"RFBfhGkgpGwab1I6GKWgDMlPSHkdrKpGMAXUoGJnFVRFrICjza9KmUfYrRYCcpTvNbeiTGslnxbNwR8zAF6c4VAYAQeGvUpTn441HOvQknZHozVmnTfTIO0tUjCv4OCCSlhYj%2BOIsp0%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}]}
購入オプションとあわせ買い
本書は、戦前の三つのオリンピック(ロサンゼルス大会、ベルリン大会、幻の東京大会)が、日本においていかなる社会的・文化的意味を持ち、国民意識の形成とどのように関わってきたのかについて明らかにするものである。オリンピックというメディアのイベントにおいて、ナショナリズムとインターナショナリズム、娯楽の要素はいかにして肥大化していき、極限に至ったのか。その過程を描き出す力作。
[ここがポイント]
◎ メディア・イベントとしてのオリンピックを成立させた政治経済的諸関係を明らかにする。
◎ オリンピック報道の言説を丁寧に読み解いている。
[ここがポイント]
◎ メディア・イベントとしてのオリンピックを成立させた政治経済的諸関係を明らかにする。
◎ オリンピック報道の言説を丁寧に読み解いている。
- 本の長さ338ページ
- 言語日本語
- 出版社ミネルヴァ書房
- 発売日2016/2/25
- 寸法15.6 x 2.2 x 21.8 cm
- ISBN-104623074765
- ISBN-13978-4623074761
商品の説明
著者について
《著者紹介》浜田幸絵(はまだ・さちえ)
1983年 生まれ。
2005年 成城大学文芸学部文化史学科卒業。
2007年 東京経済大学大学院コミュニケーション学研究科修士課程修了。
2009年 ラフバラ大学大学院社会科学研究科メディア文化分析専攻修士課程修了。
2012年 東京経済大学大学院コミュニケーション学研究科博士後期課程修了。
刊行時 島根大学法文学部講師。
1983年 生まれ。
2005年 成城大学文芸学部文化史学科卒業。
2007年 東京経済大学大学院コミュニケーション学研究科修士課程修了。
2009年 ラフバラ大学大学院社会科学研究科メディア文化分析専攻修士課程修了。
2012年 東京経済大学大学院コミュニケーション学研究科博士後期課程修了。
刊行時 島根大学法文学部講師。
登録情報
- 出版社 : ミネルヴァ書房 (2016/2/25)
- 発売日 : 2016/2/25
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 338ページ
- ISBN-10 : 4623074765
- ISBN-13 : 978-4623074761
- 寸法 : 15.6 x 2.2 x 21.8 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,350,415位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 2,942位マスメディア (本)
- - 31,980位スポーツ (本)
カスタマーレビュー
5つ星 | 0% | |
4つ星 | 0% | |
3つ星 | 0% | |
2つ星 | 0% | |
1つ星 | 0% |
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。