相模女子大学附属図書館

分数と小数・整数の関係理解の様相についての考察 : 5年「分数と小数・整数の関係やしくみを考えよう」の単元を通して

柳, 健, 20210310. -- (子ども教育研究 : 子ども教育学会紀要. 第13号 / 相模女子大学子ども教育学会編集委員会編). <TC10145802>
登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

本文ファイル
yamagi.pdf

書誌詳細

タイトル 分数と小数・整数の関係理解の様相についての考察 : 5年「分数と小数・整数の関係やしくみを考えよう」の単元を通して
タイトル(その他) ブンスウ ト ショウスウ・セイスウ ノ カンケイ リカイ ノ ヨウソウ ニツイテノ コウサツ : 「ブンスウ ト ショウスウ・セイスウ ノ カンケイ ヤ シクミ オ カンガエヨウ」ノ タンゲン オ トオシテ
タイトル(その他) Consideration about the aspect of the understanding of a fraction and a decimal,the integer of relationships : through a unit of a fifth grader “will think about a fraction and relations and the structure of a decimal,the integer"
作成者 柳, 健
公開者 相模女子大学
掲載巻号 子ども教育研究 : 子ども教育学会紀要. 第13号 / 相模女子大学子ども教育学会編集委員会編||コドモ キョウイク ケンキュウ : コドモ キョウイク ガッカイ キヨウ. ダイ 13ゴウ <TB10145799>
NC番号 AA12393482
ISSN 18830846
雑誌名 子ども教育研究
巻次等 13
開始終了ページ 23-29
発行日 20210310
主題 分数の表現
主題 意味理解
主題 関係理解
主題 小数と分数
主題 図的表現
主題 分数の意味の多様性
資料種別(NIIタイプ) 紀要論文
URI(アイテム表示画面) https://opac.std.cloud.iliswave.jp/iwjs0016opc/TC10145802
関連書誌リンク 原本:子ども教育研究 : 子ども教育学会紀要 / 相模女子大学 [編]||コドモ キョウイク ケンキュウ : コドモ キョウイク ガッカイ キヨウ <SB10022460>