相模女子大学附属図書館

算数科における従来型指導からICTを活用した指導への転換についての考察 : クラウド型授業支援システム「ロイロノート」を活用して

柳, 健, 20220310. -- (子ども教育研究 : 子ども教育学会紀要. 第14号 / 相模女子大学子ども教育学会編集委員会編). <TC10145821>
登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

本文ファイル
yanagi.pdf

書誌詳細

タイトル 算数科における従来型指導からICTを活用した指導への転換についての考察 : クラウド型授業支援システム「ロイロノート」を活用して
タイトル(その他) サンスウカ ニオケル ジュウライガタ シドウ カラ ICT オ カツヨウ シタ シドウ エノ テンカン ニツイテノ コウサツ : クラウドガタ ジュギョウ システム「ロイロノート」オ カツヨウ シテ
タイトル(その他) Consideration on the shift from conventional instruction in mathematics to instruction using ICT-using the cloud : based lesson support system “LoiLoNote"
作成者 柳, 健
公開者 相模女子大学
掲載巻号 子ども教育研究 : 子ども教育学会紀要. 第14号 / 相模女子大学子ども教育学会編集委員会編||コドモ キョウイク ケンキュウ : コドモ キョウイク ガッカイ キヨウ. ダイ 14ゴウ <TB10145815>
NC番号 AA12393482
ISSN 18830846
雑誌名 子ども教育研究
巻次等 14
開始終了ページ 43-52
発行日 20220310
主題 ICTの活用
主題 意味理解
主題 図形の面積
主題 ロイロノート
主題 二次元表
主題 考えの共有
資料種別(NIIタイプ) 紀要論文
URI(アイテム表示画面) https://opac.std.cloud.iliswave.jp/iwjs0016opc/TC10145821
関連書誌リンク 原本:子ども教育研究 : 子ども教育学会紀要 / 相模女子大学 [編]||コドモ キョウイク ケンキュウ : コドモ キョウイク ガッカイ キヨウ <SB10022460>